• よくある質問
PICK UP
Home ribon
ribon

よくある質問

握手会友の会入会について

握手会友の会とは、何ですか?

48グループの握手会に関する情報を集約するサイト<握手会まとめ(仮)>を運営していく中で、ファンの皆様から握手会に関するご意見を「目安箱」にて多数頂戴してまいりました。
この度、ファンの皆様からのご意見を反映し、握手会をより便利に、より楽しんで参加していただくことを目的に、<握手会友の会>と名称を変更し、サイト運営だけでなく、会員組織化することといたしました。

会員特典等については、こちらからご確認ください。

会員規約は、どのようになっていますか?

会員規約は、こちらからご確認ください。

握手会友の会に入会するには、どのような手続が必要ですか?

入会手続については、こちらからご確認ください。

サイトで入会手続をしたら、hubsynchからメールが送信されてきました。hubsynchとはなんですか?

握手会友の会では、会員管理及び決済管理のシステムにおいて、株式会社ハイベロシティが提供する「hubsynch」を利用しています。「hubsynch」については、こちらからご確認ください。

会員証について

会員証は、どうすればもらえますか?

握手会友の会にご入会いただく必要がございます。
入会手続については、こちらからご確認ください。

会員証を紛失・破損してしまいました。再発行は可能ですか?

可能です。AKB48握手会等の劇場盤イベント会場に設置している握手会友の会ブースまでお越しください。
握手会友の会にご登録された本人確認書類原本をご提示いただき、スタッフにて本人確認の上、再発行手続をいたします。なお、本人確認書類原本は必ずご持参ください。原本確認できない場合、再発行手続はできかねますので、予めご了承ください。また、会員証再発行料として1,000円(税込)を現金決済にてお支払いただきます。

会員証は、全ての48グループの握手会で利用できますか?

指定のAKB48劇場盤イベント(大握手会、大写真会等)でのみ、ご利用いただくことができます。AKB48全国握手会及びその他48グループの握手会では、ご利用いただくことができません。
※現在、開始時期調整中となっております。

会員証を他の人に貸すことはできますか?

会員証を他の方に貸すことは、禁止事項となっております。禁止事項に該当する行為をされた会員は、会員規約に則り、退会処分となります。予め、ご了承ください。

会員証を使って握手会友の会以外で個人情報を他者に見られることはありますか?

握手会友の会以外の端末でICカードの会員証を読取しても、お客様の個人を特定する情報は参照されませんので、ご安心ください。

会員特典について

会員特典は、何がありますか?

会員特典については、こちらからご確認ください。開始時期調整中の特典につきましては、随時発表してまいります。

メルマガ等・各種メールが届きません。

各種サービスメールは一斉配信されることがあるため、迷惑メール対策により、握手会友の会からのメールを拒否してしまう設定になっている可能性があります。その場合、メールの指定受信や指定拒否等の機能の一部解除設定を行ってください。
※お客様ご自身の設定によるメール未着での再送は行いません。

【よくある原因】

  • 携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)アドレスでのご登録されている方は、ドメイン指定受信 / メール指定受信にて「@48g.jp」から受信できるよう必ず設定してください。
  • Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用されている方は、迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • au / docomoをご利用の方は、「受信拒否設定 ⇒ 解除」や「迷惑メールおまかせ規制 ⇒ 規制しない」、「なりすまし規制設定 ⇒ 低」に設定してください。
    ※設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますよう、お願いいたします。
    ※設定が難しい場合は、大変お手数ですがPCアドレスでご登録いただきますよう、お願いいたします。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。ご登録情報のご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございます。受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。

【配信メールアドレス】

  • お問い合わせ:customer@48g.jp
  • メールマガジン:mag@48g.jp
  • 会員登録事務手続き / 登録情報の変更:noreply@hubsynch.com
  • ご注文完了メール / 決済失敗メール / 入金不備メール:noreply@hubsynch.com
  • お荷物お届けのご案内メール:mail@kuronekoyamato.co.jp

来場ポイント(kita)について

来場ポイント(kita)は、どのように付与されますか?

指定のAKB48劇場盤イベント(大握手会、大写真会等)で握手会友の会の来場ポイント(kita)付与の専用端末にタッチしていただくことで、来場ポイント(kita)をゲットすることができます。

全ての48グループの握手会で来場ポイント(kita)は付与されますか?

指定のAKB48劇場盤イベント(大握手会、大写真会等)でのみ、付与されます。AKB48全国握手会及びその他48グループの握手会では、付与されません。現在、開始時期調整中となっております。

来場ポイント(kita)は、何に使用できますか?

現在、企画中となっております。詳細決定次第、ご案内いたします。

会員証を忘れてしまった場合、後日来場ポイント(kita)を付与してもらえますか?

いかなる理由においても、後日、来場ポイント(kita)を付与することはできません。当日以外は、付与できないものとなっております。会員証は、指定の劇場盤イベントの際、必ずご持参ください。

来場ポイント(kita)の有効期間はありますか?

来場ポイント(kita)の有効期間はありません。会員の方がご自身で退会手続、もしくは握手会友の会が解散されるまで永久となっております。

来場ポイント(kita)を他の会員に譲渡することはできますか?

いかなる理由においても、来場ポイント(kita)の譲渡はできません。

会員有効期間について

会員有効期間はありますか?

会員の方がご自身で退会手続、もしくは握手会友の会が解散されるまで永久となっております。

握手会友の会サイトへのアクセスについて

サイト上で会員登録をしたのですが、いつからサイトへログインできるようになりますか?

サイトのマイページへは、登録完了をしていただいた時点でログインできるようになります。
ただし、会員証を受領していただくまで、握手会友の会が定める会員特典を利用することができません。

入会手続については、こちらからご確認ください。

サイトを携帯電話(フィーチャーフォン)からも見ることができますか?

携帯電話 (フィーチャーフォン) は、非対応となります。ご了承ください。
また、スマートフォンであっても一部の携帯電話機種によっては閲覧できない場合がございます。

推奨環境については、こちらからご確認ください。

ログインできません。

マイページへログインできるのは、握手会友の会 会員のみとなります。 会員の方は、下記の手順でログインを行ってください。

  1. 画面右上に表示されている「ログイン」ボタンをクリック
  2. メールアドレスとパスワードを記入する欄に下記内容を入力してください。
    メールアドレス欄:握手会友の会ご登録のメールアドレス
    パスワード欄:会員登録時に設定していただいたパスワード
  3. メールアドレス・パスワード入力後、「ログイン」ボタンをクリック
  4. 登録情報と一致していればログインできます。

※メールアドレス・パスワードはマイページ>「登録情報確認・変更」メニューから変更いただくことができます。
※ご登録のメールアドレスを忘れた場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

【よくある原因】

  • メールアドレス/パスワードが、半角英数字で入力されていない。
  • ご登録のメールアドレスが、異なっている。
パスワードを忘れてしまいました。

ログインができない場合は、握手会友の会サイトTOPページにある「ログイン」から、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、パスワードの再設定を行ってください。

マイページとは何ですか?

握手会友の会 会員が、ご自身の「登録状況」等をご確認いただくことができるページです。
会員証受取に必要な「顔写真画像の登録」や「会員証受取日時の選択」をしていただくこともできます。

登録情報の変更について

氏名・住所・電話番号等の登録情報を変更したいです。どのようにすればよいですか?

氏名以外の登録情報の確認/変更をされたい方は、握手会友の会サイトマイページ>「登録情報確認・変更」メニューからご自身で変更手続きを行ってください。
会員証受取されている方が氏名を変更される場合は「本人確認書類」の再確認が必要となります。
会員証受取をされている状態と受取されていない状態で、以下の通り手続が異なりますので、ご注意ください。

【会員証を受取されている方】
マイページ>「登録情報確認・変更」メニューから氏名の変更手続をしてください。その後、AKB48握手会等の劇場盤イベント会場に設置している握手会友の会ブースまでお越しください。その際、変更後の氏名が確認できる本人の写真付き本人確認書類原本のご提示をお願いいたします。スタッフにて確認後、変更認証手続をさせていただきます。

【会員証を受取されていない方】
マイページ>「登録情報確認・変更」メニューから氏名の変更手続をしていただき、会員証受取日時予約選択へお進みください。ご予約いただいた受取日時にAKB48握手会等の劇場盤イベント会場に設置している握手会友の会ブースまでお越しください。その際、本人の写真付き本人確認書類原本を必ずご提示ください。スタッフにて確認後、会員証受渡手続をさせていただきます。

退会手続について

握手会友の会を退会したいのですが。

マイページ>「退会手続」メニューから、退会手続をお願いいたします。退会された場合、その時点で来場ポイント(kita)が消滅し、会員証は利用できなくなってしまいます。また、入会金の返金はいたしません。予め、ご了承ください。

一度退会したのですが、再度入会できますか?

再度、入会手続をお願いいたします。なお、以前の会員情報に紐づくポイント等のデータ、以前の会員証は、利用していただくことができません。再度、一連の入会手続後、入会金をお支払いただき、会員証を受領していただく必要がございます。入会手続については、こちらからご確認ください。

退会したら入会金は戻ってきますか?

退会後は、いかなる理由であっても、入会金の返金はいたしません。予め、ご了承ください。

ファンレター・プレゼントについて

ファンレターやプレゼントを送りたいのですが、どのようにすればよいですか?

握手会友の会では、受付をすることができません。各48グループオフィシャルサイトをご確認ください。

お問い合わせについて

握手会友の会へお問い合わせしたいのですが。

お問い合わせフォームからメールにてご連絡ください。なお、握手会、握手会友の会以外のお問い合わせ(48グループメンバーのプライベートに関するご質問や営業目的のお問い合わせ等)には、対応いたしません。予め、ご了承ください。

PICK UP

PICK UP

AKB48
SKE48
NMB48
HKT48
NGT48
NEWS

OFFICIAL SITE

  • OFFICIAL SITE

BANNER

握手会友の会ついて

  • 握手会友の会ついて

AdSense