握手会友の会について
48グループの握手会に関する情報を集約するサイト<握手会まとめ(仮)>を運営していく中で、ファンの皆様から握手会に関するご意見を「目安箱」にて多数頂戴してまいりました。
この度、ファンの皆様からのご意見を反映し、握手会をより便利に、より楽しんで参加していただくことを目的に、<握手会友の会>と名称を変更し、サイト運営だけでなく、会員組織化することといたしました。
会員特典等については、こちらからご確認ください。
BACK
新規入会について
入会手続については、こちらからご確認ください。
カード代として、会員証引渡時に1,000円(税込)を現金決済にてお支払いただきます。
BACK
有効期間について
会員の方がご自身で退会手続、もしくは握手会友の会が解散されるまで永久となっております。
BACK
ログインについて
マイページへログインできるのは、握手会友の会 会員のみとなります。会員の方は、下記の手順でログインを行ってください。
- 画面右上に表示されている「ログイン」ボタンをクリック
- メールアドレスとパスワードを記入する欄に下記内容を入力してください。
メールアドレス欄:握手会友の会ご登録のメールアドレス
パスワード欄:会員登録時に設定していただいたパスワード
- メールアドレス・パスワード入力後、「ログイン」ボタンをクリック
- 登録情報と一致していればログインできます。
※メールアドレス・パスワードはマイページ>「登録情報確認・変更」メニューから変更いただくことができます。
※パスワードを忘れた方は、パスワードを忘れた方はこちらからパスワード再発行手続を行ってください。
ログインはこちら>>>
BACK
コンテンツについて
握手会友の会サイトは、パソコン/スマートフォン専用サイトとなっております。フィーチャーフォン(ガラケー)からは、ご利用いただくことができません。予め、ご了承ください。詳しくは、「推奨環境」をご確認ください。
また今後、会員限定コンテンツも順次発表してまいります。
BACK
登録情報の確認/変更について
氏名以外の登録情報の確認/変更をされたい方は、握手会友の会サイトマイページ>「登録情報確認・変更」メニューからご自身で変更手続きを行ってください。
会員証受取されている方が氏名を変更される場合は「本人確認書類」の再確認が必要となります。
会員証受取をされている状態と受取されていない状態で、以下の通り手続が異なりますので、ご注意ください。
【会員証を受取されている方】
マイページ>「登録情報確認・変更」メニューから氏名の変更手続をしてください。その後、AKB48握手会等の劇場盤イベント会場に設置している握手会友の会ブースまでお越しください。その際、変更後の氏名が確認できる本人の写真付き本人確認書類原本のご提示をお願いいたします。スタッフにて確認後、変更認証手続をさせていただきます。
【会員証を受取されていない方】
マイページ>「登録情報確認・変更」メニューから氏名の変更手続をしていただき、会員証受取日時予約選択へお進みください。ご予約いただいた受取日時にAKB48握手会等の劇場盤イベント会場に設置している握手会友の会ブースまでお越しください。その際、本人の写真付き本人確認書類原本を必ずご提示ください。スタッフにて確認後、会員証受渡手続をさせていただきます。
BACK
パスワードの変更/忘れた場合について
ログインができない場合は、握手会友の会サイトTOPページにある「ログイン」から、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、パスワードの再設定を行ってください。
※再発行用のメールは「noreply@hubsynch.com」より配信されますので、受信ができるように事前に設定をお願いいたします。
メール配信について
握手会友の会では、メールにて各種情報をご案内しております。メールの再送は行っておりませんので、迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は、お手数をお掛けしますが、ご利用前に下記ドメインのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
◆メールマガジン
mag@48g.jp
【よくある原因】
- 携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)アドレスでのご登録されている方は、ドメイン指定受信・メール指定受信にて「@48g.jp」から受信できるよう必ず設定してください。
- Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用されている方は、迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
- au・docomoをご利用の方は、「受信拒否設定 ⇒ 解除」や「迷惑メールおまかせ規制 ⇒ 規制しない」、「なりすまし規制設定 ⇒ 低」に設定してください。
※設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお願いいたします。
※設定が難しい場合は、大変お手数ですがパソコンアドレスでご登録いただきますよう、お願いいたします。
- 登録されたメールアドレスが、間違っている可能性がございます。登録情報の確認をお願いいたします。
- 受信メールボックスの容量が、いっぱいになっている場合がございます。受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
※ 一部「マイページ」からもご確認いただくことができる情報もございます。「マイページ」も併せてご確認ください。
BACK
退会手続について
マイページ>「退会手続」メニューから、退会手続をお願いいたします。
退会された場合、その時点で来場ポイントが消滅し、会員証は利用できなくなってしまいます。なお、カード代の返金はいたしません。予め、ご了承ください。
BACK
再入会について
再度、入会手続をお願いいたします。なお、以前の会員情報に紐づくポイント等のデータ、以前の会員証は、利用していただくことができません。再度、一連の入会手続後、カード代をお支払いただき、新たに会員証を受領していただく必要がございます。
BACK